「ふふふうさん」ブログ ~いざゆけ若鷹軍団~

にわかホークスファンのまったりブログ

ふふふうさんスタジアム観戦記③

 前回に続き、スタジアムの感想を書き連ねていきます。今回は観戦記の最終回、本拠地球場以外をとりあげたいと思います。

 

ふふふうさんスタジアム観戦記③

●岩手県営野球場

 盛岡市にあります。大谷翔平が高校3年の夏、いわくつきのホームランを打たれ敗れた球場です。ふふふうさんはこの球場に、オールスターを観に行きました。全体の感想として、「セリーグの選手全然知らない!」という印象が強かったです。もっともっとプロ野球を楽しまなければ、と思いました。

 一番思い出深いプレーは、バレンティンが三盗しかけて普通に刺されていたことです。盛り上がらず、球場冷えっ冷えでした。記憶違いでしたらすみません。

●大宮球場

 さいたま市にあります。西武が毎年必ず数試合ここで開催すると宣言しています。西武が2017年くらいから急激に強くなったため、当時はガラガラでしたがいまは毎試合満席です。こっちを完全ドーム化して本拠地にしたら集客力バツグンなのに…とは、西武グループの前では口が裂けても言えません。

 一番の思い出は、よりによって地方球場で会社の同僚と鉢合わせたことです。

●浦和球場

 ロッテの2軍本拠地です。ふふふうさんの妻は楽天ファンで、2軍戦を観てみたいと言うので行ってみました。ほぼ立ち見で収容人数も少ないですが、無料で観戦できます。

 一番の思い出は、楽天の野手選手層が薄すぎて出てくるメンバー全員1軍でもみたことがある顔ぶれだったことです。あと中川大志がホームラン打ってました。

●泉練習場

 仙台市にある、楽天2軍の練習場です。練習風景を普通に見学できます。粘れば出待ちでサインをもらえるらしいですが、そこまでは通いつめませんでした。

 一番の思い出は、バッティング練習で安樂が一番カッ飛ばしていたことです。ド素人ながら、野手転向した方がおもしろいんじゃないかと思いました。

 

 以上、計3回にわたるスタジアム観戦記でした。いまのところ、楽天の球場が一番好きです。皆さんもぜひ球場へ足をお運びください!楽しいですよ!