「ふふふうさん」ブログ ~いざゆけ若鷹軍団~

にわかホークスファンのまったりブログ

ふふふうさんスタジアム観戦記②

 前回に続き、スタジアムの感想を書き連ねていきます。ちなみにふふふうさんは、ホークスの応援団近くで立って応援したい&値段が安い&いつかホームランボールをキャッチしたいという理由で外野席で観戦することが多いです。

 

ふふふうさんスタジアム観戦記②

●ハマスタ

 横浜中華街のすぐ近くにあり、観光・買い物からの試合観戦と立地抜群!しかし、外野席は席同士の間隔がふふふうさんが知る限り最も狭く、すごく窮屈でした。残念ながら球場の評価は△です。

 観戦した試合ではホークスは負けてしまいましたが、ZONBIE NATIONからのヤスアキコールが聴けたのが大満足の思い出です。

●ナゴヤドーム

 全席指定がひとつの特徴ではないでしょうか。名古屋の友人がボックス席をとって接待してくれました笑 最上段からの眺めは壮観です。飲食物の持ち込みは名目上禁止ですが、隣接しているイオンではあからさまにソレ用のお惣菜が大量に販売されており、ドーム入場時のチェックでもスルーしていたように見えました。

 ガルシアに完封されて、思い出も何もないしょっぱい試合でした。ヤケクソでその場で覚えた大野奨太の応援歌を歌っていました。日ハム時代の応援歌も歌えます。

●福岡ドーム

 いよいよです。聖地。しかし、悲しいかなふふふうさんは福岡在住ではなく、一度しか行ったことがありません。あるときお盆のチケットをとれたのですが、急用で行けなくなり泣く泣く福岡の友人にプレゼントしました。翌年、今度こそはと気合を入れて一族郎党9人で観戦しました。シーホークに宿泊し、大満足の凱旋となりました。すべてが思い出です。宝くじが当たったら、ももち浜のタワマンに住んで全試合観に行きたいと夢見ています。

 

 第2回は以上の観戦記でした。各チーム本拠地はいまのところこれまで記載した8球場しか行けていません。他の球場も一度は訪れてみたいですね。オススメの席があれば教えてください!